Host

ホストクラブと会社の営業

私が婦人衣類の営業マンとして会社勤務していた25年前、
一人のスーパー営業マンが中途入社してきた。
とにかく素晴らしい営業マンだった。

営業支店内での成績はいつもトップ。
彼の成績は次第に全国でも抜きんでてきて
全国的にも有名になっていた。
少し癖のあるやつだったがまったくもっていい奴だった。

しかし、彼は元ホストであったことを除いては。
高校を卒業後、数年間フリーターをした後、
歌舞伎町でホストクラブ勤務をしたとのこと。

歌舞伎町では目立った存在とまではいかなかったそうだか、
夜な夜な不摂生をしながら、酒を飲みタバコを吸い慣らし、女と話すすべを身に着けた。

どんなに変わった女でも悲しい影のある女でもひと時の安らぎや楽しみを
味わいたい女のほとんどを彼は自分の話術で落とせるようにまでなったという。

それほどまでのかれのトークはどこか危険な空気のブレがあったが、
強烈に人を惹きつけるものを感じた。
長く営業経験をした私にとっても彼の登場は晴天の霹靂だった。
そこで初めて営業もホストも対人の仕事なのだと気づかされた。

ホストクラブに男が通うことはできないが、
ホストで食える奴はかならず営業でも成功する。
そんな法則が私のなかでできた。

営業は人材に困ったら東京や大阪の繁華街でリクルートでもしたらどうだ。
きっとあの日の彼のように自分をまともに更生させてまともな職業に就きたい
と考えている若者に出会えるはずだと思うから。

初めてのホストクラブ体験

大学時代だった。当時時代はバブル真っ盛り。夏まっさかりの午後、大学4年になった私たちは主食が決まり残りの大学生活、腐れ縁とも呼べる女4人のお決まりのメンバーですごしていて人生初めてのホストクラブにいきました。4人で新宿を歩いていたときでした。大学からほどちかい下町の通りを抜けて、大きな繁華街、歌舞伎町へ入りました。夕方になり始めたいた、新宿歌舞伎町の人込みの気ぜわしさはますます勢いづき、…

Readmore

ホストクラブと会社の営業

私が婦人衣類の営業マンとして会社勤務していた25年前、一人のスーパー営業マンが中途入社してきた。とにかく素晴らしい営業マンだった。営業支店内での成績はいつもトップ。彼の成績は次第に全国でも抜きんでてきて全国的にも有名になっていた。少し癖のあるやつだったがまったくもっていい奴だった。しかし、彼は元ホストであったことを除いては。高校を卒業後、数年間フリーターをした後、…

Readmore

とても明るいホストクラブ

私が今まで行った事のあるホストクラブは、とても暗いイメージでした。薄暗い中で、素敵なホストが相手をしてくれるのです。でも私が今日行ったホストクラブはとても明るかったです。ピンク色で明るくて、まるで外にいるみたいです。しかもみんなかっこいいのです。とても健康的なのです。こんなホストは今までで初めてです。筋肉質でとても男らしい人ばかりです。なんだかホストクラブじゃないみたいです。でも私はここがとても気に入ってしまったのです。今までは通おう…

Readmore

Update Post